泡沫な日々

ROの連絡をする程度の能力

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

棚上層の危険性

棚G狩りに行ってきました。
時間帯は日曜日の11時からでとてつもない沸きがあり、また重さも半端ない事になっていました。
10F予定で9Fの通過の時、後衛前衛が分断されてしまいPTが半壊、SWQMでの復帰もとても困難な状態になってしまいました・・・。
やはり時間帯から見て相当のカオスが予想される時は、突入前の確認はきちんとしておくべきでした。
やむを得ずIWを多用しての移動を試みたのですが、ここでもまたトラブルが・・・。
できる限りは邪魔にならないよう展開していたのですが、やはりIWの特性上、どうしても邪魔になってしまったようで。
10F通路入り口すぐ近くで狩りをしていたPTから苦情が来てしまいました。
一応は、IWで全員の避難後、Mobを飛ばしてからIWを撤去する予定だったのですが・・・。
半壊していたため避難がうまくいかず、撤去までこぎつけませんでした。
狩っていたPTの方にも、Gの方にも嫌な思いをさせてしまって申し訳なく思います・・・。

やはり、IW等の効果がしばらく残るようなスキルは細心の注意を払って使うべきものです。
R後の棚上層は混雑時になると、とてつもない重さと沸きで移動中の事故も非常に起きやすくなります。
その際の復帰では、主にQMやSW、蜘蛛糸。
最適なのは多数を楽に足止めできるバキュームであるのですが、ソーサラは現在数が少なく、なかなか揃えるのは難しい状況です。
ソーサラが居ない時の多数の足止めではやはりIWくらいしかありません。
人が居る時は使わないにこしたことは無いですが、やはり使わなければ困難な状況はどうしても出てきます。
なるべく通路の封鎖や、不必要な連打と行った事はしないよう気をつけましょう。
重さのため、ハメもかなり困難になる事も多いですが、QM→IWだと少しは楽になります。
ただ、QMは3枚の配置制限のため、使えない事も多いのですが・・・。
また、ハメの後はできる限り後始末をしましょう。
PTの状態によっては後始末をしている時間がないこともあるので、周りには十分注意を払いましょう。

また、棚上層は他の狩場とちがい、混雑時は他のPTに全く迷惑をかけないで狩る事は非常に難しいです。
沸きの多さに前衛が捕まり、Mobが他PTにながれたり、PTが壊滅してMHを構成してしまったり、拉致によって連れて来たMobをなすってしまったり、PTが多いため間違って横殴りをしてしまったり。こういった状況は多々あります。
また移動時に後ろ沸きは無視せざるを得ないという事情もあります。
棚上層で狩る場合はそういった事情を理解し、もし起きてしまった時は、できる限りはその場で謝り、もしPTの状況などで手が離せない場合は、安定してからWis等を使って謝りましょう。
場合によっては多少目をつぶる事も必要になってきます。
また、IW等が多く出されている状況というのは、そのPTが半壊している確率が非常に高いです。
邪魔になる位置でそれが起きていた場合は、できるなら少々手を貸してあげるといった対応をとると、お互いに気持ち良く狩る事ができるでしょう。
また、拉致等で近くにだれかが飛ばされてきたり、見える範囲でだれかが倒れている、PTが壊滅している、といった時は、できる限り手を差し伸べるのが良いでしょう。
拉致や鬼沸きでの死亡はだれにでも起こり得るものです。
一種の災害といっても過言ではありません。
次に自分がされた際、今度は自分が助けられるかもしれないのですから。

棚上層は一般的にいわれるノーマナー行為が気をつけていても非常におこりやすい場所です。
それだけに、そこで狩る際は、できる限りの注意はもちろんですが、起きてしまった後のマナー、助け合いの心が重要になります。
せっかく狩りに来たのにPT同士でもめたのでは、したほうも、されたほうも嫌な気分になってしまいます。
したほうはしっかりと謝り、されたほうはそれを許す寛容な心を持って、皆で棚上層での狩りを楽しみましょう。

言い訳がましくなってしまいましたが、最後に、PTの皆様、Gの皆様、ご迷惑をおかけして本当に申し訳ありませんでした。次回からこんな事にならないよう努めていきますので、どうかご容赦をお願いいたします。
スポンサーサイト
  1. 2010/07/19(月) 13:55:49|
  2. RO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<連絡 | ホーム | R化後棚上層部(9F、10F)考察>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/07/19(月) 22:13:38 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://utakatamusouraimu.blog95.fc2.com/tb.php/2-7640789b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

みこ

Author:みこ
RO tyr鯖にて活動してます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
RO (3)

FC2カウンター

プロフィール

みこ

Author:みこ
RO tyr鯖にて活動してます

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。